健康にまさるものありません。人生健康で!!

医者よりも親身に健康のお話を致します。意見や、聞きたいことがあれば、コメントください。

グレイテストショーマンを視聴。幸福は人を健康にする。

年始は休みが長いので、映画を鑑賞しました。

 

 

とても素敵な映画でしたね。

ミュージカルの映画って言うんですかね?

鳥肌が立ちました。人は感動すると、鳥肌が立ちます。

 

鳥肌は立毛筋という筋肉の収縮によるもの 急な寒さや恐怖に見舞われたとき、腕などに生じる肌のブツブツ。 ... 立毛筋は交感神経の支配を受けていて、寒さや恐怖などの刺激を受けると交感神経が緊張するので、立毛筋は自分の意思とは関係なしに反射的に収縮、毛穴は閉じられ、肌に沿って斜めに生えていた体毛が立ち上がります。

 

つまり感情が大きく動いたってことですね。

グレイテストショーマンを見て感動しました。『見てよかったー幸せー』。

これが凄く大事。

幸福感=ストレスがない

ということになります。

ストレスは全ての病気を引き起こします。

血流が悪くなりますからね。

幸福を毎日感じるような日々の生活を送れることが、大きな病気を治す事に繋がります。

今、癌患者さん、脳梗塞の後遺症、不整脈、関節の痛みなど、色々な患者さんと接してますが、皆さん笑顔が少ないです。

私はそんな人たちと会ったら、まず笑顔にさせる方法を考えます。

笑顔は病気を治す方法の一つです。

そんな笑顔な人を増やしていけたらと

病気になったけど、あなたに会えたらから良かった。

そんな事を言われる事が一番の嬉しいです