健康にまさるものありません。人生健康で!!

医者よりも親身に健康のお話を致します。意見や、聞きたいことがあれば、コメントください。

健康でいたければ、あるいは、治したければ、夢や目標を持つ事です。

 

グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD]

グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD]

 

 

映画を見て考えたり、感動したりする事は、体にとってとても大事な事です

っと以前お話をしましたよね。どんな病気も幸せなら、治るし、ならないんですよ。

それともう一つ。

健康を維持するのに大事なこと。

それは夢や目標を持つ事です。 

この仕事をして患者さんに会うと『もうすぐ死ぬから。』『もう年だし』『体調悪いから』ネガティブなことばかり。

目標も夢もありません。そう言った人に限り、病気なんですよ。

逆に年をとっても本当に元気な人は、とにかくアクティブです。

そして目標や夢を持ってます。それがその人の活力になり、死とは正反対の方向に向かわせるのです。

  

ぎん言―ぎんさんが娘4姉妹に遺した名言

ぎん言―ぎんさんが娘4姉妹に遺した名言

 

 

 きんさん、ぎんさん。

本当に長生きで、しかも元気で、理想的ですよね。

目標や夢をもつ。

この方々は、『死なない気がする』(笑)。こんなこと言ってるんですよ。

こりゃー凄い。私も負けられません。こんな幸齢者を皆さん目指しましょう。

今年の目標なんですか?将来死ぬまでの目標は?

さあ今日から探してください。それに向けて頑張ってください。

私の目標は昨年よりも、多くの人を助けて、ありがとうの言葉を増やすことです。

将来は、自分の健康タウンを作ることを目標にしてます。

目標は大きく。

それでは